同職間での転職、知らなきゃ損する‼️方向性の見出し方💡

 

      f:id:kuro_urom:20230624223100j:image

 

 

こんにちは、ひろです!

 

今回は、

 

今まで一つの職種で頑張ってきたけど、

正直、やりたい事が分からなくなった

 

 

 

という時に実践すべき

正しい対処の仕方

 

 

 

をお伝えします!

 

 

 

     f:id:kuro_urom:20230624223227j:image

 

「単純な興味で

ここまで来たけど、

 

 先を考えると、将来やりたい事が

よくわからなくなった…」

 

「最初はいいと思っていたが、

今は違和感しか覚えず

 

 

諦めて他業界へ

行こうと思っている…」

 

このような事で困っていませんか?

 

     f:id:kuro_urom:20230624223400j:image

 

せっかく興味のある事を

仕事としてできているのに

幸せになれないままなのは勿体無いです

 

 

 

そんな辛い状況下を抜け出すためにも

 

本来自分が、何のためにこの仕事をしているのか

 

明確にしましょう。

 

    f:id:kuro_urom:20230624223425j:image

 

何のためか分かってこそ、

転職が意味をなします

 

むしろ何のためか分からないと、  

 

自分が目指す方向が分からず

路頭に迷う事にもなりかねません。

 

何のためかを明確にしていれば、

 

「本当にやりたかった事が理解でき

自分の行動に自信が持てる」

 

「違和感の原因が判明し、

方向性が定められる」 

 

そんな事を思いながら、

 

本心から幸せと思える仕事

 

に就くことができます。

 

 

 

     f:id:kuro_urom:20230624223555j:image

 

 

実際、私自身本来の目的が分からず

悩んでいましたが、

 

目的を明確にできた事で、

モチベーションに溢れた日々

を過ごすことができています。  

 

 

そんな感覚を

みなさんにも手に入れて欲しいので

ぜひ、最後まで見ていって下さい!

 

     f:id:kuro_urom:20230624223629j:image

 

本来の目的を明確にするには、 

 

原点回帰する

 

これをして下さい。

 

「いや、原点回帰って言われても…」

 

「実際どうやるの?」

 

       f:id:kuro_urom:20230624223717j:image

 

と思う方

原点回帰というのは、

文字のごとく、原点に帰るということです。

 

つまり、今勤められている仕事を

 

始めるきっかけとなった事

 

または、

 

興味を持った瞬間

 

これを思い出して欲しいんです。

 

     f:id:kuro_urom:20230624224324j:image

 

私にも今の職業を続けるか、

迷った時期がありました…

 

本気でやりたいと思って進んだ業界であり、

高校・短大の5年間を使って

専門知識を蓄えました…

 

それでも、 

 

新卒で入った会社を 

たった1年半で退職しました。

 

     f:id:kuro_urom:20230624224555j:image 

 

正直、情けないです(泣)

 

その後、

流石に5年をも費やして

蓄えた知識を無駄にはできないと、

 

同業種で再就職した会社でも

違和感しか感じてなく

また転職を考えてしまいました。

 

     f:id:kuro_urom:20230624224825j:image

 

私自身がわかっていたことはひとつ、

 

 

その職業自体は嫌いじゃない、

でも何かが違う…   

 

ですが、

2度の同職間の転職

自分は一体何がしたいのか 

 

全くわからなくなっていました

 

しかも、ほとんど2年未満で

継続力のけの字もない状態でした。 

 

      f:id:kuro_urom:20230624224919j:image

 

そんな中で、

こんな疑問が浮かびました。

 

仕事を続けている人は

何故そこまでしんどい事をこなせるのか?

 

 

何故辛い思いをしても続けているのか?

 

そして、ひとつの結論に辿り着きました。

 

それは、

 

何のためにこの仕事をしているか

 

を明確にしている事でした。

 

 

そのためにして欲しいのが、

 

原点回帰

 

だというとこです。

 

 

その原点回帰で

本来の目的を明確に出来れば

迷うことはなくなると言うわけです。

 

よく、

"なんと無く選んだ"

という方を耳にしますが、 

 

 

     f:id:kuro_urom:20230624230942j:image

 

 

少なくとも、やりたくないものを 

なんと無くでは選ばないですよね。

 

 

そうなんです

 

なんと無くでも必ずやろうと思った理由があります。

 

 

でないと、今の職業は

候補にも入ってないはずです。

 

 

     f:id:kuro_urom:20230624231049j:image  

 

 

私は、原点回帰により、

 

自分が本当にやりたかった事に

たどり着くことができました。

 

 

これができていなかったら、

今の自分の暮らしは

なかったとおもいます。

  

 

      f:id:kuro_urom:20230624231237j:image

 

なので、迷いを感じている方に伝えたい!

  

何のために、

その仕事をしているのか

 

を明確にするために、

 

原点回帰

 

をしてみてください!

 

 

     f:id:kuro_urom:20230624231422j:image

 

必ず、いい未来に向かう糧になるはずです!